2014/07/30

葛飾ラプソディー。

こんにちは、清水です。

実は7月頭からriversidemarketに事務所ができました。
いつもお世話になっている方のご好意でその方とシェアさせて頂く事になりました。

場所は葛飾区青戸。
青砥駅からは徒歩15分、亀有駅からは徒歩20分という立地。
もちろん川沿い、徒歩3分のところに中川が流れています。

現状はかなり荷物が多くあまりお客様をあげられるような雰囲気ではないのですが、秋口くらいにはなんとか片付くのではないかと思っています。
それからは打ち合わせやサンプルショールームとして使っていきたいと思ってますので是非皆様遊びにいらして下さい。
下町の熱い呑み屋も案内しますよ。
 
と、ここからは事務所開設までのお話。

デスクを買おうと某大手欧州家具屋さんへ行きました。
レジ近くにあるお馴染みアウトレットコーナーで良い塩梅のものを見つけ、天板に傷などはあるものの定価の半額程度でゲットしました。
翌日事務所へ運び設置すると、脚の部分に不良がある事が判明。
一刻も早く事務所でデスクを使用したかったためすぐ購入した店舗に持ち込みました。
店員さんの確認の末、修理も不可能という事で一本だけ脚を交換しました。

さらに翌日。
なんとまたもう一本の脚に不良が発覚。
さすがに二度も持ち込む気にもなれずコールセンターに電話しました。
長々と不良の説明をさせられた結果、返品対応で集荷に来てもらう事になったのですが。
返金ではなく、その家具屋でのみしか使えない金券でのキャッシュバック対応になると。
 二箇所も不良があってもううんざりしていて正直その家具屋で新たにデスクを買う気にもなれないし、第一近くないし、それを金券でキャッシュバックとはかなりおふざけが過ぎると。
まず、一度僕が持ち込んだ時点で不良のない箇所も確認をするべきだと思いますし。
コールセンターの人には全てこの事は話し、商品の状態によっては現金での返金で対応するという事になりました。
しかし集荷してもらってから10日が経過しましたがまだお返事がありません。
一体どうなっているんだい。
500日のサマーごっことかするし、リフィルのソーダも大好きだったけど、もう一生あそこでは買い物しません。
残念です。

そしてデスクは事務所近所のまちの家具屋さんでゲット。
レシートのかわりに手書きの領収書だった、粋。
無料で配送までしてくれました。 

地元の人たちにペイした方がよっぽど気持ちがよいし、経済的にもそっちの方が良いに決まってる。
そもそも池あでデスクを買ってしまった僕がバカでしたとさ。


"SUPPORT YOUR LOCAL"


daisuke

0 件のコメント:

コメントを投稿